東大生のlol研究所

シーズン8後半から本格的にlolを始めた東大生がチャレンジャーを目指して奮闘するブログです!

リアルが忙しすぎるの巻

タイトルの通りです。 おかげさまでlol全然できてないです。 年末さえ乗り越えられればできるはず。 それまでしばし更新停止です。 すみません。

モルデカイザー対策研究中

昨日はリアルでボコボコにされており、ブログ更新できませんでしたすみません。 皆さんモルデカイザーtopうざくないですか? 今日、topであたりボコボコにされました。 以外にダメージがあるのと、スキルでシールドが増えることが難点です。 基本的にはレン…

lol 日記4 相方が初心者の時どうすれば。。。。

どうも!今日はどこでもオプションでsupにされ、相方のadcが棒立ちかつ初手ブラッドサ―スター(ashは王剣だと思うんだけど)でした。 もちろん惨敗です。 自分のsupがうまくなかったのもありますが、最初に日本語で指示を出したのが間違いでした。 日本語通じ…

lol日記3 エイトロックス難しい

昨日は飲み会でブログ更新できませんでした 泣 dopaのまねをはじめてエイトロックスを練習中ですが、qが当たらない dopa選手は範囲付きクイックキャスト使ってるっぽいんですが、どうもあれだとワンテンポ遅れるので僕は嫌いです。 それなりのレートになった…

lol日記3 Dopaのまね

dopaいわく今はmidエイトロックスが強いとのこと! そしたらやるしかないでしょ! ということでエイトロックスの練習をしています。 やってみて思ったのは確かに強い! qさえ当たれば向かうところ敵なしです。(当たればね) 基本的にはopチャンプをさわってプ…

lol日記2 俺ってシルバーの雑魚じゃん

今日、ふと思いました東大生でも俺ってシルバーの雑魚じゃんと。。。。 そんな奴が何偉そうにlolについて語っているのかと・・・ 何が言いたいかというと、これからも自分なり気づいた点を記事にしていきますが皆さん書いているのはシルバーなんだと注意して…

lol日記 1

今日はただの日記です。 3連敗しました。 そして何が悪いかというと僕は全試合レーン戦負けです。 正直、もう少し冷静にふるまえば勝てたと思うのですが、自分がキャリーしなければという謎の責任感から前に出すぎて失敗して死ぬということが多すぎました。 …

レポート2回目 負けているときこそ冷静に

東大生のlol研究所2回目のレポートです。 皆さんはレーンで負けてしまったときどのように行動しているでしょうか? 負けを取り返そうとして無理に突っ込んだり、悔しくて戦いにいったりしていませんか? 私もよくそういうことがあるのですがそれは試合を負け…

レポート1回目 ミニマップのための視界とり

東大生のlol研究所一回目のレポートにようこそ! 今回のテーマは視界とり。よくミニマップを見ろという方がいますが、ミニマップが暗いと見ても意味がありません。 しっかりと視界をとる動きをしないといけないのです。 どのレーンでもウェーブを押して深い…

東大生lol研究所へようこそ!!

当研究所ではlolでチャレンジャーになるためにどうすればよいのかを東大生が研究し報告していきます。まずは現状を把握しましょう。 本格的に始めた時期:s8後半 主なロール:mid 現在のランク:シルバー4 このようにまだまだ道のりは長い状況であります。自分…